鱒釣堀競技者? 畔人? Stanの備忘録。

春,夏,秋は畔。 冬は鱒釣堀大会。 鱒族を追って月日が流れる 、私の独り言&備忘録。

この時期にも,釣堀三昧。。。

土曜日
ニレ池今季オープンです。
朝は同然のように雪がちらつきましたが,
数か月休養した魚は,反応ばっちり。
土曜は冷え込んだせいか,ブラウンのほうが,
断然動きが良かったです。

殆ど,スプーンとミノーで愉しみました。


日曜日
ハーブの里FA大会。
今回は,以下,ハーブFA HPのコピペです。

2010”〜2013”トーナメントにおいて総当たり戦の決勝を経験された方
アドバンテージとして「メタルバイブ系」「バイブクランク」
「水面系(ミッツ・クモetc)」「フロントフック」「棒状ルアー」の
使用はNGです。

以上。
こちらの大会に定期的に参加される殆どの方が,
決勝進出しており,上記縛りが適用されすが,,,

実はわたくし,かなしいかな ここ数年,
ハーブの里では,決勝に行ったことがない。
と記憶しております。

では,今回はほぼ何を使ってもいい筈なのですが,
よくご存知の方は私の釣りを「ヒトリワンメイク」と称される通り,
何を使うかよりも,どう使うかに重きを置いた釣りを旨としていますので,

私にとっては,いつもの釣りをすればいいんですよね(笑)

これは,勝算高い!!

と,おもいきや,


いきなり,結果。。。


下から数番目。惨憺たる結果。。。(笑)

15分*5ローテ *2 3時間弱。

私的には二十数匹釣ったので大健闘と思うのですが,,,。

この状況。一昔前ならば,余裕で優勝!匹数なんですけどね〜。

最高釣果の方は54匹!!!

総釣果数4桁達成!!! 相当釣れる大会でした。

また,常連の方たちの研鑽が,ひしひし感じられる内容でした。



次 4月は,ヤリエCUPとのこと!!

今回はコラボクランクが使えちゃうので,例年とは異なる

展開が予想されます。。。


でも,次回,この大会は,いまから,「参加」 決定です!

楽しみにしています。


スポンサーサイト
  1. 2013/03/24(日) 22:23:43|
  2. 鱒釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ジャンクフード帝国 | ホーム | 瑞浪ダービー第3戦 に、行ってきます。>>

コメント

Unknown

土曜日曜日と お疲れ様でした ニレ池楽しかったですね! その前に あの! シルフの参戦は どうしますかー
  1. 2013/03/25(月) 12:27:48 |
  2. URL |
  3. Mobil #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2日連続

お疲れ様でした。
1日目は,あれだけ反応があると,
釣りが雑になってしまいますね。
そのおかげで。。。(ということにしておきましょう(笑)

私は2日目は無茶苦茶でしたが,
Mobilさんは,しっかり釣果を残していましたね。

私にとってはハーブは,「良く行く釣り場」なのですが,
「大会で勝てる」気がする釣り場ではなくなっております。。。
でも,雰囲気の良さから,ついつい,参加してしまう。
そういう大好きな釣り場であり,大会です。
先日は,やたら成績を比較してからんでくる方には,
幻滅しましたけどね。。。

来期は,状況が許せば,遠征もいかがですか~?
1日目のように,ゆる~く,また遊んでくださいね。
  1. 2013/03/29(金) 00:20:46 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://stan0trout.blog.fc2.com/tb.php/663-7c5aa559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)