鱒釣堀競技者? 畔人? Stanの備忘録。

春,夏,秋は畔。 冬は鱒釣堀大会。 鱒族を追って月日が流れる 、私の独り言&備忘録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

UFOキャッチャー

最近の,UFOキャッチャー。

一見,簡単に獲れそうな,

微妙なバランスで棒にぶら下がっている,ターゲットのぬいぐるみ。

欲しいわけではないけれど(笑) つい,挑戦してしまいます。

でも,

獲れない。ホントに,全く。

よく見ると,点で支えている棒に,摩擦の強い樹脂を被せているんですね。

しかも,キャッチャーのアームの保持力が,絶妙に弱く調製されている。。。

多少アームでひっかけようが,押そうが,上記仕掛けの結果,

獲れそうで,獲れない。。。 

で,アツくなって,次々に硬貨投入。。。という具合。

以前であれば,何かの拍子に別の意図せぬターゲットが

獲れることもあったのですが,

最近は,ターゲット1つに対して1回の挑戦しかできない仕様ばかり。

まるで,

どこかの釣堀で,スレマス相手にアツくなっている私みたい。。。

釣堀も,UFOキャッチャーも,

一見の家族連れが愉しめるものではなくなっているのではないでしょうか。。。

世間から見れば,ごく一部の熱心なファンに支えられているのが,現状かもしれません。

ちょっと離れて見てみると,こういう感じかもしれないです。



余談ですが,某ジャンクフード帝国のUFOキャッチャーは,

「ドカッ」とターゲットに落ち,「ガシッ」と掴むまでが爽快なのですが,

そのあと投下地点まで,これも豪快にアームをゆさぶり,振り回し,

結果,何も残らない仕様でした。

同じ獲れないにしても,こちらのほうが好みです。私は。

釣りも,まさに。。。(笑)
  1. 2013/04/25(木) 14:43:00|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<カブレる。 | ホーム | ジャンクフード帝国>>

コメント

はじめまして、初コメントです!

はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす(゜▽゜*)ニパッ♪。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*゜ー゜*)ポッ
  1. 2013/04/26(金) 15:41:51 |
  2. URL |
  3. めぐみ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

はじめまして!!

って、、、。お返事してみました(笑)

怪しいリンクがあるわけではないし、
どちらのめぐみさんでしょうかねぇ。。。

とりあえず、削除せずに残しておいてみますね。

これを読んで、ほくそ笑んでいる、
全国2千万の読者の方の姿が想像できます。

またのお越しを~!
  1. 2013/04/26(金) 23:53:53 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

私もアツくなるタイプでして・・・、
数千円使ってしまったこともあり、
非常にダメな人間であると再認識することがあります^^;

めぐみさん、私のブログにもコメントくれないかなぁ(笑)

  1. 2013/04/27(土) 23:33:02 |
  2. URL |
  3. トモ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

私は こないだ BIGチョコのUFOキャッチャーで チョコを 40本以上ゲット! しかし! 使った金額は…チョコは…(´Д⊂ヽ
  1. 2013/04/29(月) 17:50:22 |
  2. URL |
  3. Mobil #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

誰もが、そうですよねぇ。

トモさん、ご無沙汰しています。
釣りに全く関係がない記事ですけど、
とりあえずの生存記録でした(笑)

射幸心を絶妙に煽る仕掛けは、これからも増えてくるでしょうね。

めぐみさん、その後コメントありませんねぇ(笑)
  1. 2013/04/30(火) 21:22:37 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

BIGチョコ40本!!

Mobilさんの血となり肉となるのでしょうか?

行方が気になります(笑)
  1. 2013/04/30(火) 21:31:20 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://stan0trout.blog.fc2.com/tb.php/665-cee0a48f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
