鱒釣堀競技者? 畔人? Stanの備忘録。

春,夏,秋は畔。 冬は鱒釣堀大会。 鱒族を追って月日が流れる 、私の独り言&備忘録。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カブレる。

GW前半 この1週間,記事にはしませんでしたが,
3か所ほど釣りに行きました。

釣堀と,リザーバー。

釣堀からは,あまりの状況の悪さにやさぐれて帰ってきましたが,
リザーバーでは,そこそこ癒されて帰ってきました。


でも,
一昨日あたり。

何か顔面が火照り,そのうちかゆくなってきました。
日焼けかなぁ?とあまり考えずに就寝。

その翌日,
休日出勤の通勤途上,なにか,眉間が気になる。
運転中なので,触ってみると,眉間に溝ができていました。

え??最近忙しいとはいえ,眉間に縦じわかよ〜??
ちょっとショックでした。
いつの間にできたのか。。。

そうこうして半日が過ぎ,フと鏡を見ると,
目の周りが赤っぽく膨らんでいるではないですか。
眉間のしわは,腫れていたことによるものと判明。

某リザーバー釣行の際ヤブコギしたのですが,
その際にウルシもしくはその類の樹体に触れ,
何気にその手で顔を拭ったことによるものと思われます。

カブレ自体は,以前(幼少のころ)にも経験がありましたので,
特に焦ることはなかったです。

安心しましたが,新たな面倒に複雑な心境。

こう見えても,私,おハダは繊細なんです(笑)

目の下に老人のような幾重にも連なる皺が発生。
一気に老け顔になりました。。。
幸いなことに,会社はGW休みにつき,私が休出しても,
他の人とは殆ど顔を合わせることがありません。

ここ数日で目立たない程度に治さなくてはと,
掻かずに我慢&ステロイド軟膏で,集中的に対処中です。。。

おかげで,今日は少しマシになりましたヨ。

連休後半は,普通に生活できそうです。
スポンサーサイト
  1. 2013/05/02(木) 17:09:31|
  2. 信州暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<別荘建築 | ホーム | UFOキャッチャー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://stan0trout.blog.fc2.com/tb.php/666-9c87830c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
