鱒釣堀競技者? 畔人? Stanの備忘録。

春,夏,秋は畔。 冬は鱒釣堀大会。 鱒族を追って月日が流れる 、私の独り言&備忘録。

さて,そろそろ,トラ金モードに。。。

本年初の記事となります。

(笑)


昨年末のトラエキ行き決定以来,良くも悪くも,
例年の大会参加サイクルが大きく変わってしまい,
違和感ばかりの日々でした。

その間も,ハーブの里の大会には出場し,
いつものごとく,違和感なく
コテンパンにされていましたけどね〜(笑)

今年は,ハーブの里を起点とした信州勢のトラエキ進出率が
例年になく高く,
ハーブの里が実践している,”毎月大会”開催が,
結果となってきた感があります。

嬉しいものです。


そんな変化がみられる中,
私の釣りスタイルは以前と相変わりませんけど,,,。

「勝ちたきゃ,何でも使わにゃ。 あたりまえでしょ。」
と,力説し勧めてくれる人も居ますが,私は興味が湧きません。

いいじゃないですか。
そりゃ,勝てれば嬉しいから大会に出るんだけどね。

アレがあれば,勝てたのに〜と,
ピンスポットで言い切って後悔する自信はありませんし(笑)

それ以外の何か,何らかの方法で勝てないか?
これが,未だに愉しく,飽きない秘訣かもしれませんね。

とはいえ私もここ数週間は,携行するルアーの欠品を補充したり,
内容を吟味したり,フックの検証をしたり,

そろそろ,
そわそわ,
しはじめました。

数年前は,いつものことだったのですけどね。
しばらくぶりのトラエキに,一寸わくわくしています。

あいかわらず,いや,例年以上にトラ金の運営はグダグダで,
釣堀大会ファンを意図的に減らそうとしているのではないかと思うような
状況ですが,(実際に参加者減少。冷めはじめていますね。)
残る大会においても,主催者の冷水にめげず,頑張ってもらいたいものです。
  1. 2014/01/28(火) 15:33:54|
  2. 鱒釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<トラエキまじか | ホーム | 昼飯,一択!>>

コメント

Unknown

応援しております。

42組代表選手を。(*^^)ノシ
  1. 2014/01/28(火) 22:23:35 |
  2. URL |
  3. 呆毛猫 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

確かに冷水ですね

今期運営スタッフの方々、ブログの更新しない(地方予選の告知もしたり、しなかったり)、トライアルからの昇格を減らして地方予選を増やす、トライアルのキョンセルは返金しない等、利益が出る所だけに注力して、後は参加者を野放し感がありますね。

参加者減少ですが、募集250名の開成、参加者が167名と知った時には俄然としました(JSL参加者も予想外に少ないですし)。

ところで、ある予選でファイナリスト4名中4位と寸止め後、次選にて「今度こそは」とばかりに決めました。と言う訳で本戦でまたお会い出来ると思いますので、宜しくお願い致します。
  1. 2014/01/29(水) 00:05:59 |
  2. URL |
  3. ゼット兄 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

エキスパート戦 楽しんで来てくださいね! 私も あと数回のチャンス 出れればと 思っておりますが…(´Д⊂ヽ
  1. 2014/01/29(水) 10:45:06 |
  2. URL |
  3. Mobil #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

結構、居るかも?

呆毛猫さん、応援ありがとうございます。
トラエキに戻るまで、なか5年。随分、面子も変わっているでしょうけど、この世代、
結構いるかもしれないかなぁ。と。思います。
  1. 2014/02/03(月) 22:33:37 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

お早いお帰りで。。。

ゼット兄さん、今年 ”は”、宜しくお願いします。
トライアルの見事な盛り下がりは、現運営の賜物でしょうね。
そろそろ、コレ(トラ金)に換わる釣堀大会、
出現しないですかねぇ。。。

ゼット兄さんは、ほぼ毎年、コンスタントにトラエキを愉しんでおられますね。また、先日の執念の結果は流石といえます。

トラエキ会場で、お会いしましょう!!
  1. 2014/02/03(月) 22:48:05 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

出ましょう!

Mobilさん、時間の許す限り、
まずは出ましょう。
勿体ないですよ。。。

きっと、私のように時間を費やさなくとも、
着実にトラエキ行きを決めることでしょうから~。
では、待ってますね!
  1. 2014/02/03(月) 22:54:05 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://stan0trout.blog.fc2.com/tb.php/684-d644e692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)