鱒釣堀競技者? 畔人? Stanの備忘録。

春,夏,秋は畔。 冬は鱒釣堀大会。 鱒族を追って月日が流れる 、私の独り言&備忘録。

プロジェクト釣行まで、あと少し 1

日本では、一般会社員がまとめた休みを取れるのは、
GW, 盆,正月。

今回のプロジェクト釣行は、
もっとも鱒釣りに縁が薄いと思われるお盆に決行します。

昔ならば、お盆は殺生禁止やで〜。。。
とたしなめられるところでしょうが、、、。
今回はお盆が関係ない場所に遠征します。

行き先は、ロシア。 カムチャツカです。

本年2月ごろから漠然と情報を集めはじめ、
北米やNZ等に釣りツアーを主催している、
日本の旅行社から見積もりを取ったりしましたが、
いまひとつ最後の一押しに欠ける内容で、
暫く現実味を帯びることはありませんでした。

結局、
今回は個人手配で旅行を組み立てることにし、

飛行機は
夏季限定で日本から観光ツアーを行っているチャーター便に
便乗させてもらうかたちで席を確保し、
visaも代行してもらいました。
(要 現地受け入れ先のinvitation letterとvoucher)

釣りのガイド+現地手配は、
現地のエージェントに直接依頼することにしました。
「空港で到着時にドル建て払い」という条件がちょっと不安でもあり、
「英語では寡黙だが、ボディランゲージは得意である。」
とエージェントが云う、ガイド氏のポテンシャルがいかにも、
「怪しいロシア人」的で未知であり。今の段階ではなんとも。。。
という状況です。
お勧めできるエージェントであれば、後日記載することにします。

現在は、指さしロシア語を時折眺めていますが、
(文法的に覚える時間も気力、あと脳力もありませんので、、、。)
今までまったく接点のなかったロシア語。
単語でさえ全く聞き覚えのない、呪文のように長いコトバに
ひとつ覚えたらふたつ忘れる悪戦苦闘状態です。

最終的にはボディランゲージ大会となるのでしょうがねぇ。。。
でも、それもまた、一興。

いつものアジアから、一寸毛色の変わった旅になりそうです。

また、旅の準備進行とともに、気が向けば。。。
  1. 2014/07/17(木) 22:39:56|
  2. 鱒釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<プロジェクト釣行まで、あと少し 2 | ホーム | ブレる。>>

コメント

Unknown

ご無沙汰しております!

釣りキチ三平のカムチャツカ編を読みましたが、
エキサイティングな釣りが楽しめそうですね!

漫画では蚊がすごいのと、グリズリー遭遇率が非常に高いとかで、
釧路湿原の歩道でビビっていた私には到底無理な感じです^^;

  1. 2014/07/18(金) 10:09:33 |
  2. URL |
  3. トモ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

今のうちかなぁ。と。

トモさん,お久しぶりです。
文字通り私の独り言 Blogに,
コメントいただき恐縮です。。。

釣りキチ(平成版)早速手配しました。

恐らく,行く河は同じですが,今回は
それより更にスケール ”ダウン”。。。


今回,ヘリコプターは出ませんし,
ラフティングもしません。

しかしながら野営はするので,
漏れなくクマには遭えるでしょう。。。

という一寸キケンな香りがする内容。

エージェントにクマ鈴(bear bell)は
そちらでも有効アルカ? と聞いたところ,

クマ鈴?何ソレ??シラナイ。
ガイド,GUNモッテル。ダイジョウブ!!

なるほど。。。

こういう旅ができるのも,今のうちかな。と。
考えています。。。
  1. 2014/07/18(金) 17:26:26 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

いいですね~ 気をつけて 行って来てくださいね! PS 携帯スマホ?
  1. 2014/07/19(土) 20:15:16 |
  2. URL |
  3. Mobil #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

一日単位では。

一ヶ月単位で考えるともう、帰ってきているのですが、
日々の暮らしからは、まだ時間がありますね。

目下の検討内容は、スプーンの仕様です。
サツキ、サクラマスクラス相当のタックルを準備したのですが、
もう少しヘビーな仕様も居るかなぁ。と。

スマホ携帯とは???
  1. 2014/07/20(日) 18:45:47 |
  2. URL |
  3. s_t_a_n #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

1か月きりましたねぇ。
どんな魚と会えるか不安でもあり楽しみでもありますが・・・

Mobil君のを翻訳すると
質問
 携帯はスマホかえ?
回答
 ガラケーだけどiPadはあるよ~
ではないでしょうか?
  1. 2014/07/22(火) 01:09:04 |
  2. URL |
  3. small pond #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

なるほど。。。

楽しみですねぇ。。。
色々相談したく,別メールを見てね。


翻訳有難うございます。

当方,
通話専用ガラケーと,
Android Tablet
Ipodtouch+GPSユニット
ですが,,,

都市以外は全く不通かと。。。

目下,GPSLOGを取る準備中ですが,
電力確保をどうしようかと。。。
余分なバッテリーを持つほど
優先度が高くないもので。

どうにもならん。や~めた。
という結論が浮沈しています。
  1. 2014/07/22(火) 12:36:01 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://stan0trout.blog.fc2.com/tb.php/699-27902c27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)