鱒釣堀競技者? 畔人? Stanの備忘録。

春,夏,秋は畔。 冬は鱒釣堀大会。 鱒族を追って月日が流れる 、私の独り言&備忘録。

醍醐味。。。

最近、所用により、なかなか週末2日間を自由に使えない日々がつづきます。
そんななかでも、ロードバイクに乗る機会は持つようにしています。
と、いうより、身体が適度な負荷運動を欲しています。

相変わらずの旧式ロードバイクです。
STIも、依然として渋く、でも、競技の世界に戻ることを考えないと、
ま、これでいいか。。。と、更新の必要性を感じていません。。。

最近は、ヘルメットのみ新調しました。
昔は、車連公認ヘルメットに、通気性向上のため、
”目立たぬよう”、開口部を拡げたりしていましたが、、、。
進化しましたねぇ。。。被っているときのほうが、より、
風の流れを感じられるような、通気性の良さ。
昨今の私は、被っていなくても通気性良すぎますけどね(笑)

時折すれ違う、同好の方、、、。
自分を守るため、ヘルメットは被りましょうね!!

さて、、今日は、いつもの軽いアップダウンでは飽き足らず、
ちょっとした峠に、、、。
信州の峠は、ちょっと入り組んだ山道に入ると、
完全に一人の世界に。。。
でも、これって凄く心地いいんですよね。。。
意識するのは、峠に対峙する、自分のコンディションのみ。
だんだん、道が細くなり、落ち葉が道路を覆う密度が増してきました。
意味するところ、一直線な、15%程度の登りの先は、行きどまり。。。
息も絶え絶え、しかしリズムは崩さないよう、インナー*ローで、
最後の登りをやっつけ、その場で自転車を放っぽり、地面に寝っ転がる。。。

本当は、乳酸の滞留を防ぐため、そのまま回しながら下ったほうが良いのだが、
衝動的に、地面に大の字に寝転ぶことを選択した。。。
これぞ、、、醍醐味。。。(笑)

こんな感じで、土曜の昼は過ぎてゆきました。。。

limit

スポンサーサイト
  1. 2015/12/05(土) 22:06:55|
  2. 信州暮らし
  3. | コメント:0
<<紛らわしい。。。 | ホーム | 今年も、トラ金シーズンが巡ってきました。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する