鱒釣堀競技者? 畔人? Stanの備忘録。

春,夏,秋は畔。 冬は鱒釣堀大会。 鱒族を追って月日が流れる 、私の独り言&備忘録。

.com@鹿留終了

帰ってきました。。
前述の通り、ククール同伴の旅路でしたが、
連れて行って、大正解でした。

で、主目的であるはずの、大会結果は、、、、。

(笑)

最下位に近いのではないかと、、、。

なんてったって、獲れたのが大会を通して三匹。

優勝者は30匹近く、、、。

技術の差は歴然です。

「過去」
正直、鹿留タフコンボトムの釣りは
大得意としていました。

「現在」
アタリの出方、魚の質、池の循環、水質。
これらが全く異なった様相を呈しています。

そこで、優勝者をはじめ、上位入賞者が実践していた、
ボトムずる引き+アクションの釣り。

真似したいけれども、なかなか出来ません。

いきおい、過去の釣法に拘りすぎ、大会は終わりました。
最近妙に好調な慢心を諌めるいい機会です。

今回は、むしろ大会後に、大会を終えた皆さんと
のんびり釣りを出来たことが嬉しかったです。

眠い、、、。おつかれさまでした〜。
スポンサーサイト
  1. 2005/10/23(日) 21:26:47|
  2. 鱒釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<駒ケ岳 冠雪 | ホーム | デビューの日>>

コメント

鹿留おつかれさまでした。

Stanさん、はじめまして。

自分も今日の大会に参加していました。



大会後に駐車場でぼへーっとしてたら、なにやらやたらとカワイイ子犬が!

ククールのあまりのカワイサにあっさり釣られて、近寄ってきたのが自分です。Stanさんの、ちょうどお昼時を邪魔してしまいました。ゴメンナサイ。



と、思ったらドッグランデビューまでしたのですか!?

みみ見たかったなぁ。
  1. 2005/10/23(日) 21:42:32 |
  2. URL |
  3. masuturi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした~

やっと見付けました~σ(^_^;)アセアセ...



本日はお疲れ様でした♪

私も大会は全然ダメダメでした><

やはり、あの釣り方もマスターする必要がありますね!

まだまだ引き出しが少ないので、これからも頑張って少しでも引き出しを増やせるように努力します!!



ククール、メッチャ可愛かったですね~(*´ェ`*)

次回お会いした時、どこまで成長しているかが今から楽しみです♪



それでは、またお会い出来た際はよろしくお願い致しますm(__)m

  1. 2005/10/24(月) 00:22:12 |
  2. URL |
  3. よっし~ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

鹿留

お疲れ様でした。



大会中は厳しかったけど終了後の陽だまりでの釣り

楽しかったですね。



次回ご一緒できた時はよろしくです。
  1. 2005/10/24(月) 05:50:20 |
  2. URL |
  3. まさお。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした

大会結果は、お互い残念な結果でしたが、大会後の鱒連大会へのゲスト(強制?)参加ありがとうございました(笑。

大会上位者のあの釣りはマスターしないと勝てませんね。自分も途中挑戦するも…結局はいつもの釣りでしか釣る事ができませんでした。

鱒連大会では、当日お渡ししたワルキューレにすぐに対応されたStanさんに脱帽です。鱒連大会結果は漁業部のHPにアップします。



ワルキューレの量産(12月以降発売開始)記念?大会(HFR)の開催が決まりましたら、是非、参加をお願い致します。
  1. 2005/10/24(月) 10:05:56 |
  2. URL |
  3. 副長 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

たまには・・・

Stanさん、参加者の皆さん、お疲れ様でした(o^∇^o)ノ

このサイトにコメントが送れる事に今日気が付きました(^-^;)

今回はたまたま私の得意としている釣り方がハマっただけですよ。

が、自分でも、あそこまで差が付くとは思っていませんでした。

まー、たまの優勝なので、許してください(^-^;)

あと、クーちゃんかわいかったです(^-^)

鱒釣り犬として、正しい教育を期待しています。

(釣った人に噛み付くようには教育しないでくださいね!)
  1. 2005/10/24(月) 13:09:15 |
  2. URL |
  3. アトム #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

歴史的瞬間でした。

masuturiさん、いらっしゃいませ!!



今回のドライブ(笑)では、ククは鱒釣堀犬の任務を果たし、

masuturiさんを釣ってきたのですね(失礼!)



鹿留のドッグランは、トライブ(しつこい?)前日、HPで発見したのですが、

山の斜面を利用した広大、かつ、清潔。デビューには最適な環境でした。

対犬関係にも、優しい柴のお姉さんと遊び、解決の糸口が見えました。

車酔いもしないようなので、一安心です。



次回お会いした時、改めてご挨拶させてくださいね。



===========================



よっし~さん、見つけてくれて、ありがとうございます!!



今後は大会中盤以降、ボトムヅル引き可能な環境の場合、

あのテクが炸裂することが多くなると思います。

クランク一辺倒になりがちな大会風景に変化の兆しアリ!!

かな、、、。既に長野の某大会では基本テクになっています。

(私は会得しきれていませんが、、、。)



犬の成長は、あっという間でしょうから、出来る限り「今」の時間を共有し、

しかし、決して「お犬様」扱いせぬよう、愉しんでゆきたいと思っています。



次回は、何処でお会いできるでしょうね~。



===========================



まさお。さん、お疲れ様です。



陽だまりの釣りは、朝の低活性&極寒の反動もあるかもしれませんが、

心身ともに温かく、いいペースで釣れましたね。



ククを何とかしてマリンちゃんに逢わせてみたいものです。。



===========================



副長さん、強制参加させていただき、有難うございました。



あの爆笑口撃マッチは、しっかり定期大会だったわけですね!

ワルキューレ 略:ワル? ヴァル?の能力には驚きました!

今月のアングリングファンで取材されていますね。



量産記念大会の情報、お待ちしております。

賞品は、パワーエアスティック1762MTが、いいな(笑)



===========================



アトムさん、いらっしゃいませ!!



あの釣り方ね~。何ていう名前の釣法でしたっけ(笑)

完璧に模倣するには、タックルのトータルバランスも重要ですね。

実は、長野の某大会では常に脅威を感じているのですよ、、、。

ホントに困ったものだ~(笑) オメデトウ!!



今回の甲州勢の活躍は、期すべくして起こったもので、

鱒釣堀スプーン進化の歴史的瞬間に立ち会えた気がします。



アトムちゃんも連れてきてくださいね。
  1. 2005/10/24(月) 16:52:10 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

鹿留大会

おひさしぶりのお世話になりました。

朝、顔に疲れが見えますよと言われて、たしかに疲れてるなぁ…と最確認。秋の変わり目のアトピー性皮膚炎に悩まされて体調は確かに悪かったです。早速、今日病院に行きました。



ククールちゃん可愛いですね。思わずなでなでしちゃいました。ころころして可愛い!!

次にお会いするときは大きくなっていることでしょう。



鹿留ボトム全開でしたね。桂川と同じバイトの仕方だったので、途中なんとか数を伸ばせました。

大会後はぽかぽかして気持ちよかったですね。。またよろしくお願いします。



始めましてアトムさん。

バーベキュー最後にちょっと顔をだした者です。ぼんやりしてアトムさん目の前にいらっしゃるのに、祝辞も言えずに申し訳ございませんでした。



御優勝おめでとうございます。

素晴らしい釣果でしたね。



  1. 2005/10/25(火) 19:19:59 |
  2. URL |
  3. ますねこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

Stanさん、並びに大会参加の皆様お疲れ様でした。



副長ともども鱒連大会に参加にお礼申し上げます。

爆笑口撃マッチはいつものことですが、アトムさんの後方口撃も加わって楽しい大会でした。次回はアトムさんも出来れば参加を。



大会前にククールが遊んでくれたので、思わず「お持ち帰りしたい!」と喋ってしまいましたが、家にも柴犬が欲しいのは本音でした。



ワルキューレスプーンは通称「ワル」で呼んでいます。

エアステ1762MTは自分もほしい…

天竜川のC&Rにも向いていますよ。
  1. 2005/10/25(火) 22:38:42 |
  2. URL |
  3. 鉄竹 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

後日、検証に行きます。

ますねこさん、先日はお久しぶりでした!!



ククは、犬に詳しい方からは「大きくなるだろう」と、

予測されています。

前脚が太いそうで、、、。ま、何でも良いです!!



バイトが桂川と同じですか、、、。

ボトムをきちっとトレースできれば、ドカンと当たった数年前と、

何がどう変わったのでしょうね。面食らいました。。

後日、鹿留には検証に行かねばならないと思っています。



===========================



鉄竹さん、楽しかったです。



ワルは開発に時間をかけた分、熟成されていますね。

泳ぎだしと、ライン角度を選ばない動きには、感動です。。

容易に一定層を引けますしね。



1762MT 7.6ftという絶妙な長さ。一度振ってみたいものです。

浜名湖の烈風環境で、風下から風上へ打ち込むのに良さそう。

誰か購入しませんかねぇ、、、(笑)



天竜川C&R、今年こそ行きたいなぁ~。
  1. 2005/10/26(水) 21:45:41 |
  2. URL |
  3. Stan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://stan0trout.blog.fc2.com/tb.php/82-96aa005f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)