鱒釣堀競技者? 畔人? Stanの備忘録。

春,夏,秋は畔。 冬は鱒釣堀大会。 鱒族を追って月日が流れる 、私の独り言&備忘録。

あらあら、、、6月の記事が抜けちゃいましたね~!

もう気づけば、7月!!
6月にも、時々は書きたこともあったのだが、、、。
すっ飛ばしちゃいましたね。。。

最近の私。
釣りは、時々。。。
でも、行くことにより、何らかの清浄作用は、今だ健在ですよ!

鱒釣り堀には「タックルの虫干し」です!
宣言しながら、2箇所の大会に!!
ちなみに、
7月も、某所で虫干しの(大会)予定を入れました!

あと、ふとした方からの旅先情報で、
アノ場所で鱒が釣れるんだ!!という発見。。。
イロイロ情報収集始めました。。。
行くかどうかは、半々かな。。。

ロードバイクも、ようやく乗る気が湧いてきて、、、。
今季始動しましたが、、、、。
例年以上に身体が重く、動きません。。。。
これは。。。。
などと、少し焦っていたり(笑)

なんだかんだで、日々は移ろいゆきます。。。。
  1. 2016/07/21(木) 00:12:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

久々に、覗いてみた(笑)

自分のBlogを、久しぶりに、 恐る恐る、覗いてみた。。。(笑)

最近は、畔、、、かなぁ。。。

先週は、こういう方々と、愉しんでいました!
maru

!!っていう、アイテムを貸してもらい、86Hで、ぴゅーん。。。という
凄く心地いい経験をさせてもらいました。 
ん~期待!!

ま、こういうスタンスで、今後も気が向いた時にはUPします。。。
  1. 2016/05/29(日) 09:51:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

86H!!

86H 届きました~!

ん~。。。自己満足。

以上。

(笑)


なんていうんだか、

一振りすると感じられる、しっとりして、心地よい曲がりと振りぬけ。

クルマに例えると、、、。
きちっと路面状況は伝えながらも、ストレスになる振動は抑え、
でも、腰砕けになることなく、大胆にたわみながらも限界がつかみやすく、
なにより心地よい。
そんな脚まわりを備えた クルマ。 のような、ロッド。

以前あった、某解散メーカーのロッドが一貫して備えていた感覚に近いかな。

近々の釣行が楽しみで仕方ありません。。。
  1. 2016/04/06(水) 21:24:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

トラエキ、終了!!

今季のトラキンは、終了しました。

思いのほか、やる気の出た1戦、2戦目と異なり、
先日の第3戦、大芦川は、事前にプラに行くのも気が引けるほど、
モチベーション急降下。。。そりゃそうですよ、、、。先週の、あんな魚が
釣れる季節になったのですから。。。(笑)
で、、、。
86H 注文しちゃいました!!

でも、鱒釣堀において、次のエキスパート行きは、いつになるのか全く予想がつかない以上、
後悔ない結果を求めて前日から大芦川入り。。。
前日朝の、場所取りの熾烈さと、滑稽さに辟易しながらも、
ヒントを求め、1日釣りをしましたが、まったく得ることなく当日。

1回戦は、前日何となく抱いたイメージで放流獲りを試みますが。。。
これが大外れ。。。大芦川のセオリー通りの釣りでのみ、反応が見られ、
結果その差が縮まらずに終了。 私の今季のトラエキは終了しました。

今季のトラエキ、こんなテンションでも、1回戦は3回中2回クリアするという、状況。
たまたまのくじ運というのも大きいのですが、、。

この秋から温めていたアイテムは、結果を残すことはありませんでした。
しかしながら、間違いなく良い反応を引き出せるタイミングがあることは確認できました。
また、「アイテムって、なんなの?」と聞いてくださる方もチラホラ。。。
来季には、もっと磨き上げて良い釣りをしたいです。

あと、私自身すっかり忘れていたのですが、そういえば、過去には重要な大会は、
赤い帽子をかぶってたっけ。。。(苦笑)
ある方に、その件を指摘され、ハッと我に返った自分がいました。

これからも、トラキンが続く限り、色んな試みを結果に結び付けられるよう、
季節限定ですが、努力してゆきたいと考えています。。。

あれ、、、ちょっと睡魔のあいだで書いたので、記述が。。。(笑)


  1. 2016/04/05(火) 22:45:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

来週は、トラエキ最終戦ですが。。。

サクラ、咲きました!!

sakura.jpg

新型 Realize 8g 幸先いいデビューです!!


  1. 2016/03/28(月) 22:15:01|
  2. 鱒釣り
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ